iPhoneの機能で意外と知られていない機能・・・
それはWEB内検索(iOS4.2~)
WEB内検索とは・・・
safariで開いているページ内の文字を検索すること。
今開いているこのページ(iPhone拡販推進室)の中で
例えば、
「
iPhone」 という文字は、何処にあるのかを教えてくれる機能です。
(文字は何でもOK)
意外と長いページで見たい場所(単語)が何処にあるのか分からない時に超便利☆
では、簡単ですがご紹介いたします。
①まず、safariで見たいページをいつも通り開く
右上にいつものgoogleの検索バーがある。
ここをタップし、「iphone」と入れる。
②iPhoneと入れるといつも通りのこの画面になります。
見慣れた画面です・・・
検索の文字がたくさんでますが、一番下までスクロールさせて下さい。
③そうすると、検索結果の一番下に「このページ」という項目があります。
ここをタップします。
④そーすると、ほらぁ~でたぁ~
検索したiPhoneという文字がサイト内のどこにあるのがでます。
左下の「次へ」をタップすると次の「iPhone」という文字がサイト内の何処にあるのかでます。
⑤サイト内に「iPhone」という文字はたくさんあるなぁ(笑)
意外と知られてない機能でしょ・・・・
今回は、簡単ですが結構意外と知らない
iPhoneの機能でした!
是非知り合いにも教えてあげてね!
Tango Video Calls 使い方 ☆3Gでも無料でテレビ電話☆無料アプリ
「Photo Age」写真を撮ると年齢が分かる115円なり。
Skyfire iPhone 使い方です。 FLASHが見れる・・・
PR